文系エンジニアのブログ

文系20代後半からWEB系エンジニアを目指す

【ガジェット】Anker 3-in-1 プレミアム USB-Cハブを使ってみた

今回は仕事捗りのためにこんなガジェット買ってみたので紹介しときます。

買った目的

USB-Cでモニターとつなげてコード書きたい!!(MacBook Pro(2017年モデル)使ってるからUSB-Cでつなげるしかない)

特徴

・USB-A 3.0ポート、USB-Cポート、HDMIポートの3つを搭載
・USB-C Power Deliveryによるフルスピード充電
・4K動画の配信や5Gbpsの高速データ転送が可能
・専用トラベルポーチが付属

開封したみた

f:id:Mchinta:20190119114655j:plain

中身

ハブ × 1
トラベルポーチ × 1
説明書類など × 2
f:id:Mchinta:20190119114737j:plain

本体

f:id:Mchinta:20190119114859j:plain
f:id:Mchinta:20190119115244j:plain

PCとつなげた感じ

f:id:Mchinta:20190119115346j:plain
f:id:Mchinta:20190119115449j:plain

トラベルポーチ

f:id:Mchinta:20190119115548j:plain

つなげた感じ

ディスプレイとの接続

問題なくディスプレイにも接続できました。接触も取れやすい、外しにくいといったこともなくバランスの取れた感じです。

発熱具合

これ結構気にしている人多いと思いますが、1日使ってもまったく暑くなりませんでした。(検証時期は1月ですが、部屋でガンガン暖房機器かけてます)
同じような商品で↓↓こんなのを知り合いが使っていたのを使わせてもらったのですが、発熱が結構あったので自分は心配性なのと、価格の問題でこっちにしました。
(でも普通に使えてましたし、使えるポートも多いです)

所感

自分が買って大正解でした!
信用できるANKER製ですし、さすがといった安定性でした。

色んなポートが付いているやつもいいなぁっと思ったですが、
「正直ディスプレイしか使わなくね?」と思ってこっちにして良かったです。

強いて残念なところゆうなら、
PCからビヨーンとつないでる感じは否めないのでスタイリッシュではないなと思うくらいです(笑)

みなさんも良かったらぜひ。